災い転じて福となす ~「運」を味方につける~

お問い合わせはこちら

ブログ

災い転じて福となす ~「運」を味方につける~

2019/04/19

今日は金曜日ですね!

1週間お疲れさまです。(^^)

10連休までいよいよカウントダウンですね。

 

「運」とは?

・運をもっている

・強運の持ち主

・運が悪い

・運に見放されたかな

・引き寄せ

 

「運」は誰でも欲しいものですね。(^^)

運は風水なども含め、本屋さんにはいろんな本が売り出されています。

 

私は運を大切にしています。

そしてこれまでの人生で何度も運に救われたことがありました。

 

時には「災い転じて福となす」という出来事も数多く経験してきました。

 

自分にとっては「運が悪かったな。」ということでも中長期的な視点で見れば、結果、良かったなと思えることもあるかと思います。

起こった出来事も捉え方次第で良くも悪くも変えられることがほとんどです。

ぜひ起こった出来事を振り返ってみてください。

「まんざらでもなかったな。」と思えることもあるはずです。

 

この10連休に運をつかむために、ぜひおすすめしたいことがあります。

 

それは「お墓まいり」です。

「なーんだ。そんなことか。」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

私はお墓まいりをすることでずいぶん救われたことがあると思っています。

私は幼い頃からよく祖母と一緒にお墓まいりに行っていました。

祖母は月命日に合わせて行っていたので、毎月行っていた時期もありました。

祖母は丁寧に墓石を掃除していました。

母ともよく行っていました。

 

私も習慣になっていて、さすがに月1回は行けていませんが、何か心がもやもやするとお墓まいりに行くことにしています。

行くと心がスッキリします。清々しい気持ちになれます。

両親がここ数年で亡くなったので、最近は自然に話しかけています。

ご先祖様を敬うことはとても大事なことだと思っています。

もしご先祖様の一人でもいなかったら自分は存在していなかったことになります。

綿々と続く血脈にロマンを感じますね。(^^)

そのぐらい自身がこの世に存在しているということはすごいことなんです☆

 

ちょっと深い話になってしまいました。

 

私は明日お墓まいりに行ってきます。

今日と昨日は両親の誕生日でした。

東京のカウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。