仕事は断らない

お問い合わせはこちら

ブログ

仕事は断らない

2019/05/22

こんばんは。(^^)

今日は職場からダッシュで抜け出して、映画を見てきました~。

満足。

 

最近は打診された仕事を断ってしまう人もいるようですが、私はチャレンジすることに意義があるとこれまでの人生で考えています。

「えー。そんな仕事、自分にできるかな?!」

「幹事なんてとりまとめが面倒だな。」

よほどブラックな仕事なら別ですが、そうでなければ快諾するといいかなと思います。

私は母親に、

「頼まれた仕事は絶対に断るな。」

と教えられて育ちました。

それを体現してきています。

 

鳴かず飛ばずだった経験、実績を出せなかったこともありましたが、達成感を得られた経験のほうが多いです。

ある時、部内のプロジェクトに抜擢されたことがありました。

抜擢されたと言っても自分の役割は大したことではありませんでしたが、そのプロジェクトで一緒になった人たちを見て、とても勉強になりました。

当時の職場では、

「そんなプロジェクトなんて。」

と白い目で見られたこともありました。

しかしそのプロジェクトは、部内でも社内でも高く評価されました。

繰り返しますが、私ははすっぱな役割でしたが (^^;

それを2、3年経験したことで大きく成長できました。

 

また幹事も小さなものから大きなものまで経験しました。

それも自分にとっては大きな糧となりました。

 

臆することなくどんどんチャレンジしていくべきだと思います。

 

また私は医療職ということもあり、

「会社とは何ぞや?」

という思いもあったので、若い頃はビジネス書を読み漁りました。

 

そんな経験が今の自分になっています。

さいわいにも社葬のお手伝いも何度も経験してきました。

これもなかなかできない良い経験でした。

 

仕事にも運やタイミングがあります。

 

即答で断るのではなく、チャレンジしてみることをオススメします☆

 

 

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。