時に妄想が暴走したっていい。

お問い合わせはこちら

ブログ

時に妄想が暴走したっていい。

2020/06/28

こんにちは。

東京は大雨が降っていましたが、晴れてきました。

九州の長雨が心配ですね。

今年の梅雨は雨がしっかり降りそうな感じがしています。

 

今日のブログタイトル。少し遊んでしまいました。(笑)

私、今、お笑いのぺこぱさんが大好きです。

ぺこぱさんの存在に気がついたのが、1か月ほど前です。

「お笑い第七世代ってどうなの?!」とYouTubeなどを見出してから、ぺこぱさんに遭遇しました。

ノリ突っ込まない新しいスタイル。優しい言葉。平和な感じに癒されています。

そしてお二方とも声がいい。ラジオが良かったです。

2人の仲の良さも好きです。いい雰囲気だなあと。

ということで、「○○したっていい。」というタイトルにしました。

 

妄想が暴走と言うと、ちょっと変な感じに捉えられてしまうかもしれませんが。(笑)

何かそのぐらい頭の中で想像が笑ってしまうことになってもいいということです。

「クスッ」とした笑いでも。

「えー。今の状況がこうなってしまったらどうなるんだろう?」

というような感じです。

私は変な人に思われるかもしれませんが、たびたび想像しています。

もともとお笑いが好きなこともあり、笑えることを考えているかな。

 

人を笑わせることも好きです。

とは言っても、そんなに上手ではありませんが。

若い頃は自分はけっこうな堅物で、真面目が服を着て歩いているような人でした。

大阪に行った時に、ちょいちょい散りばめられている会話の中のボケとツッコミにイラっとしていたぐらいです。

何かの拍子に気づいたんですよね。

あ、人が笑っていたほうが幸せだなぁって。

そう思った時から、どうやったら人を笑わせられるだろうか?!と考え出しました。

自分がやらかしたことをおもしろおかしく話してもいいし、相手の話に突っ込んでもいいし。

言葉で遊ぶのも好きです。言い間違いみたいなところから、ずらしていく感じとかも。

「え?!え?!」とかなります。

私のまわりにはけっこうおもしろい人がいて、飲み会など数人で話をしていると、時に笑いすぎて声も出なくなってしまうこともあります。あの時間、好きです。

 

笑いすぎちゃうって、ある意味、ぜいたくな時間だと思います。

笑うと脱力しますし。時に大事。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。