日頃、温厚な人が必ずしもこれまでの人生が安泰だったとは限らない

お問い合わせはこちら

ブログ

日頃、温厚な人が必ずしもこれまでの人生が安泰だったとは限らない

2019/04/08

こんばんは。(^^)

 

今日のタイトル。

 

日頃からニコニコしている人っていますよね⁈ いつでも楽しそうな人。

 

こういう人のタイプは、私は大きく2つに分かれると考えています。

 

1つは「嫌われたくない」人。

こういう人は周囲の目が気になっている人です。誰にでもよく思われたい。

ストレスがたまりやすいです。

自分を押し殺して周囲に適応しようとしているので、とても疲れます。

こういうタイプはおすすめではありません。

 

もう1つはこれまでの悲喜こもごもをポジティブなエネルギーに変えて、経験を糧にして、人生の幅を広げていく人です。

こういう人は強いです。

このタイプの人が、日頃、温厚であっても、実はこれまで苦労してきた人です。

 

安泰な人生を送るということは、まず不可能です。

いくら強運の人であっても難しいです。

 

対応に余裕があって、多少のことでは動じない人は、これまでの人生の中で「のりしろ」を蓄えてきた人です。

苦労してきた人、これまでのことに全力で向かっていった人とも言えると思います。

 

これまでのブログでも何度も書いてしまっていますが、生きていくうえで「経験」はとても重要です。

時には飛び込むほんの少しの勇気も必要かもしれません。

 

いろいろな経験をしていくことで人生の幅が広がっていったら理想的ですよね。

逆説としてもいえることですが。

 

私は来るもの拒まずバンバン経験されていくことをおすすめします。

東京のカウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。