充電できていますか?

お問い合わせはこちら

ブログ

充電できていますか?

2019/04/29

こんばんは! (^^)

いかがお過ごしでしょうか。

充電できていますか?

 

私は先日、職場の人たちと飲み会とカラオケに行ってきました。

仕事の時との姿とは別の姿の同僚の人たちと爆笑した時間が楽しかったです♪

笑うことは大事です。

「がん」への免疫を高めるためにも「笑い」は重要との研究もあります。

できればお腹の底から笑えるといいですね。腹式呼吸が身体にも良いです。

 

私は以前に経験があるのですが。。。

3連休でも一人暮らしなどで人と話す機会が無いと、声帯が弱くなります。

発声すると「かすれ声」になっていることがありました。(^^;

 

声帯も筋肉の1つですが、筋肉は鍛えないと弱くなります。

日頃、デスクワークの方も注意が必要です。

「老化」は「足腰」からきます。

高齢者は大腿部骨折が多くなります。

骨粗しょう症の女性は特に注意です。

骨折などにより歩けなくなると認知の低下や筋力の低下が進行しやすくなります。

 

運動はしない人にとっては、おっくうですね。

自身も経験があります。

私は一眼レフカメラを持って出かけたり、スマホの位置ゲームで散策することでガシガシ歩きました。

ちょっとしたきっかけで歩ける方法もありますので、ご自身に合った方法を探せるといいですね!

 

 

東京のカウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。