将来の履歴書 ~未歴書とは?~

お問い合わせはこちら

ブログ

将来の履歴書 ~未歴書とは?~

2019/04/30

こんにちは。 (^^)

今日はちょっとひんやり。雨まじりですね。

家でじっくり過ごすこともいいと思います。

私は先ほどAmazonのビデオを見て笑っていました! (^^)

 

今日はハタ楽カウンセリングで行っているサービスの1つである「未歴書作成サービス」についてお伝えします。

未歴書とは?!

将来のあなたの履歴書のことです。

ここで1つ質問です。

あなたはご自身の未来、将来について考えたことがありますか?

ざっくり、なんとなくこんなイメージぐらいで考えたりしていることはあるかと思います。

このサービスでは、あなたの「本当にやりたいこと」や「将来なりたいイメージ」を探りながら具体的にしていきます。

昨今では仕事の忙しさのあまり、「自分が本当にやりたいことがわからない」と思っている方も多いようです。

せっかくの人生です。本当にやりたいことを実現してみませんか?

未歴書では既存の履歴書をベースに未来を具体的に書き込んで頂きます。

そうすることでこれからの方向性やより具体的に将来なりたいイメージを明確にすることができます。

 

これは私の話なのですが。

私は30代後半に漠然と「45才には個人事業主になる」と考えていました。

ある時、突然、先輩にカミングアウトしたぐらいです。 (^^;

その後は介護があり、そんなカミングアウトしたことも忘れていたのですが。

しかし、どうでしょう?

45才から少しズレましたが、個人事業主の立ち位置に立てています。

自分でもこのことには驚きました。

その一方で自身が考えていることは実現するということを実感しました。

本当にそうなるんだなぁと。

 

私は特別優秀な能力をもっているわけではありません。

誰でもできるんです。やろうと思えば。

そんな体験を皆さんにもぜひして頂けたらと願っています。

 

「いつか」を「今」から。

動き出して(準備して)実現してみませんか?

人生を生きていく中で「主体性をもって生きる」ということはとても重要です。

自分がコントロールできている感はストレスを軽減します。

むしろ穏やかな心地の良い感覚になります。この感覚。いいですよね。

体感してみませんか?!

東京のカウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。