あなたの「やる気スイッチ」はどんなことですか?

お問い合わせはこちら

ブログ

あなたの「やる気スイッチ」はどんなことですか?

2019/06/11

本日2投目。

いろいろなお題が頭に浮かんでいました。

その1つがこのタイトルです。

 

あなたの「やる気スイッチ」はどんなことですか?

「これがあればやる気になれる」

「これがあればがんばれる」

「これがあると仕事がスムースに進む」

など、いろんなことが考えられます。

 

この「やる気スイッチ」は大事にしたいですね。(^^)

人によって様々です。

 

ぜひ考えてみることをオススメします!

 

私の「やる気スイッチ」は、人から何か頼まれた時や相談された時です。

「その人のために自分が少しでも貢献できる」と思うとスイッチが「オン!!」になります。

自分のことにはどうしてもものぐさでずぼらなもので。。。(^^;

何か人のために頑張れた時が気持ちが良いです。

この「頑張れた」の中には「優越感」もあるのかな?とも考えてみましたが、その物事に取り組んでいる時はそんな余裕は無く、必死に考えています。少しでもためになること、少しでも良い結果になること、そのためにはどうしたらよいか?頭の中はそれらのために総動員です。

紙に図式化してみることも好きです。

そしてお決まりの紙にバーッと書き出すことも好きです。

点を線につなげていくようなことが大好きです。

そして最適解を導き出す。

私はこの工程が好きですね☆

数式のような難しいことはできませんが、ある意味、数式を解いていく感覚です。

メリデメも検討し、俯瞰します。

その時点での最適解を考えて、それを実践、答えることが大好きです。

何か人のために少しでも役に立てたら何よりもうれしいと思っています。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。