先日、新大久保デビューしました☆

お問い合わせはこちら

ブログ

先日、新大久保デビューしました☆

2019/06/11

こんばんは。(^^)

昨日はすごい雨が降って梅雨寒。

今日もそこそこ寒かったですね。(^^;

気圧や気候の関係で体調がイマイチでない方も多いのではないでしょうか?

 

今日のニュースでは夏のボーナスが久しぶりに減ということで、ちょっと頭打ちに来たのかなと思っています。老後に2000万円、手取り50万、30万。ここのところお金の話も多いですね。

 

さて本題。

 

この前の日曜日に「新大久保デビュー☆」しました。

最近、韓国の薬膳料理や韓国コスメ、韓流スターなど、自分の中では韓国がマイブームでして。

ずっと行きたかったのですが、やっと行くことができました!

まずJR新大久保から行くといきなり賑やかなスポットからで人混みがすごいです。

人混みが最近、苦手な私。(^^;

何か人混みの中に行くとエネルギーが吸い取られる気がしています。

ということで、今回は東新宿からせめてみました。

これが良かった!!

始めは空いていて徐々に人混みへ。この流れが良かったです。

コスメも東新宿よりのほうが良いお店があって、ひゃっほ~♪でした。

自称コスメオタクの私は、韓国コスメに目移りしてしまい。

情報を入れずに臨みましたが、ざっと見るだけでなんとなく良さそうなもの、お得なものがわかりました。

とにかく韓国コスメは上質のモノでも安い!

もっと早く行けば良かったと思いました。

今後、リピ確定です。

コスメは自分の肌で実験すべしです。♪

 

お次は韓流スター。今までもいろんなアーティストがいましたね。

聞きかじったぐらいしか知らないですが、グループの名前はなんとか程度。

今は防弾少年団(BTS)が圧倒的人気で。

ビジュアルも歌もダンスも美しいですー。

あまりにも美しいのでクリアファイルを買ってきました~。

と同時に自分の肖像がビジネスになるというのは素晴らしいなと思いました。

私の人生ではこの経験はできないなぁと思いました。

 

最後にちょっと真面目な話。

好奇心や探求心は若さの源だと思っています。

常に自分の頭の中をアップロードしていく。

新しい情報を入れていくことはワクワクすることです。

私は時間があるとTwitterをよく見ます。

とくにニュースなどで話題になっている内容について。

この部分を読むとニュースの詳細がわかり、かつ、他の人がどういう意見をもっているのかがとてもよくわかります。賛成、反対で単純に分けられるものではありませんが、その人がどの目線でそのことについて意見を述べているのかがわかります。同調する意見もありますし、その一方で、こういう視点もあるんだ!という再発見にもなります。

いろんな意見があることは当然で、それを客観的に眺めてみることも1つトレーニングになるのではないかと思います。様々な視点を知ることで、自身の心も豊かになります。

 

何か1つのニュースについて自分はどう思うかをTwitterでつぶやいてみたり、文章で書いてみることもおすすめです。

 

自分から発信していくということもこれからの時代、とても重要な要素です。

 

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。