仕事でワクワクする瞬間はどんな時ですか?

お問い合わせはこちら

ブログ

仕事でワクワクする瞬間はどんな時ですか?

2019/06/13

こんばんは。(^^)

今日も雨は降らず、比較的さわやかなお天気でしたね。

明日は金曜日。もうひと息です。

 

今夜は仕事帰りに「ひとカラ」に行ってきました。

今日はYouTubeで覚えた曲を歌ってみました♪

何回も聴いているだけあって上々でした。

ひとりでカラオケ、ひとりで居酒屋(とくに地方!)も楽しいですよ。

 

さて本日のお題。

「仕事でワクワクすること」

あなたにはどんな時や瞬間が思い浮かびますか?!

何か今までのことでも思い出すことはありますか?

 

私は過去には何かをメンバーとやっている時、そしてやり遂げた時。

自分の考え方を上司が理解してもらえた時などがあります。

 

そして今は。。。

これはなかなかリアルな経験ですが、今、脳神経外科の先生と仕事をご一緒させて頂くことがあります。

医師といってもそれぞれ専門分野に特化していて、その専門分野によって「カラー」があります。

今の脳外の先生はとてもスタイリッシュで頭が良くて(←あ、こんなことを私が書くのはもちろん失礼)、ユーモアセンスがあります。

今、その先生と仕事をする時が一番ワクワクする時です。

仕事をしながら、いろいろなことを説明してくれてありがたいです。

その先生の隣で自分の頭の中がいい感じで循環していたり、すごく集中しています。

この集中できることということも重要な要素です。

まさに「われを忘れて」ですね☆

私は「科学」、「化学」が好きです。

今の仕事も科学の理屈がわかっているとスッと入ってきます。

毎日、発見の連続である環境にいられることを幸せに思っています!!

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。