息子とごはん♪

お問い合わせはこちら

ブログ

息子とごはん♪

2019/06/23

こんばんは。(^^)

今日は涼しかったですね!

明日も梅雨寒らしく気温に要注意です。

 

今日は息子とランチをしてきました。

息子の友だちも一緒だったので、目的の1つだったのですが、自分のこれまでの仕事にまつわることなどを話してきました。

われながら、すごーく真面目に話してきました。

うまく伝わったかな?!と思っています。

真面目に話し過ぎてしまい、疲れて、昼寝をしてしまいました。(^^;

よく寝た~。

 

息子はコミュ力があることが1つ安心材料です。

人とうまくかかわることができれば、自分もラクになれる。

これからの時代、大切なスキルの1つが「コミュ力」と考えています。

どんなにAIが進んだとしても、人口が少なくなったとしても、人はいなくならない。

否が応でも密接がどうかは別にして、何らか人とはかかわらなくてはいけない。

気持ちよくつき合えたほうがいいですよね。

相手の言い分も丁寧に聴くことができて、自分が考えていることもわかりやすく伝えられる能力。

それが、コミュ力かなと思っています。

 

これまで何かいつの間に自分もコミュ力がついていった。(^^;

小学生の頃はきわめつけで、途中まで本当に友だちと話せない子どもでした。

母親が心配で先生に相談したほどでした。

それが今では。

高校の同級生にも言われました。

「昔、そんなじゃなかったよね?!か細い声で。。。」

ずいぶん遠くまで来られたような気がしています。

 

今日の息子に感謝です。

自分のこれまでを振り返ることができた1日でした。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。