尊敬できる上司や先輩とは?!

お問い合わせはこちら

ブログ

尊敬できる上司や先輩とは?!

2019/07/09

こんばんは。(^^)

今日もどんよりしたお天気でしたが、涼しくて過ごしやすかったです。

太陽が恋しい人には待ち遠しいですね。

 

今日はあらためて、尊敬できる上司・先輩とは? ということを考えさせられました。

今日、話した上司がとてもステキな上司でした。

これまでいろんな上司や先輩と仕事をしてきましたが、尊敬に値するような人は、残念ながらごくわずか。3人もいないですね。

尊敬できる友人は山ほどいますが。
 

昔、尊敬できる上司と仕事をした時は、いろんなことがトントン拍子に進みました。

私の拙い考えも真剣に考えてもらえて。実績も出せました。

あうんの呼吸で進められていましたね。

 

今日の上司は、とても懐の広い人。人生の悲哀もかなり味わっている印象を受けました。

こういう人と話していると言葉の重みが違う。

そして私とまるで同じ境遇にいるかのように察して話をしてくれるのです。

 

相手の境遇を即座に把握できることは、ある意味、武器です。

それができることで、ピントをはずさない「共感」ができるのです。

ま、たまにわかったような共感をしてきて、外れていることはよくあることです。

センスがズレているということですね。

 

デキる人は、絶対ここを外しません。

そこから信頼感を得ていくのです。

 

自らもこういう人間になれるよう日々精進しているところです。

 

まず相談されやすい人になりましょう~☆

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。