なんかうまくいかない時も行動してみる

お問い合わせはこちら

ブログ

なんかうまくいかない時も行動してみる

2021/06/12

こんばんは!

やっと最近、コロナワクチン接種の話題が大きく取り上げられるようになりましたね。

高齢者だけでなく、企業、大学でも急ピッチに進んでいくようです。

一方で思うのはこれらのグループに入らない人たちのカバーができるのかが気がかりです。

行政で行うことになると思いますが、スピード感をもって進めてほしいものですね。

 

さてさて本題。仕事がここのところどうもうまくいかない。裏目に出てしまう。

ふだんの生活でもありますよね。あるあるです。

波に乗っていない時はちょっと待ってやり過ごすという方法もありますが、私はどちらかというともがくタイプです。なんとか求めている結果にたどりつけないかもがきまくるタイプです。

もがいたからといって結果が必ずしも望む結果が得られるとは限りません。

むしろそうでないことが多いような。。。

私がもがいたこと、行動したことに意味があると思っています。

行動しなければ良くも悪くも何も結果が得られません。

停滞ですよね。

良くも悪くも行動することで物事が少しでも進展することが大事なのではないかと思います。

また行動することで、経験が得られます。

今回は行動したが、こういう結果がだったが、途中でこんなことが勉強になった、気づきになったということが後々に役に立つように思います。

いろんまパターンを身をもって知っていくことが、血となり肉となり、今後の人生につながっていくと思います。

以前のブログにも書いた気がしますが、私はすぐ着手するタイプです。気が進まなくても、とにかく動く。動きながら状況を判断し、他の方法が無いかも考えながらやっているような気がします。

 

まず行動!大事ですね!!

東京のカウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。