睡眠不足(睡眠負債)が多くなると判断力の欠如などが起こります

お問い合わせはこちら

ブログ

睡眠不足(睡眠負債)が多くなると判断力の欠如などが起こります

2019/04/11

こんばんは。(^^)

今日も風が強く、とくに夜は冬のように寒かったです。

冬のコートで正解でした。

 

睡眠不足。

現代病ですね。

仕事をしている時間が長く、帰宅後に自分の好きなことをしようとすると、睡眠時間を削りがちです。

睡眠はあなどれません。

研究によると徹夜の仕事明けは、アルコールを飲んで酔った状態ぐらいの判断力になっているそうです。

極端な例ですが、睡眠不足は脳の機能にそのぐらい悪影響を及ぼすということです。

睡眠は心身の疲労回復には不可欠です。

 

私は睡眠を大切にしています。

人に比べて長い時間眠らないといけない体質のようです。 (^^;

パフォーマンスを上げるためにも睡眠を重視しています。

 

デスクワークの多い方は、日頃なかなか難しいですが、少しでも適度な運動をお勧めします。

デスクワークでは脳の疲労に偏ってしまいます。

脳の疲労とバランスをとって身体的な疲労があることも良眠につながります。

睡眠が浅いなどの症状がある時には適度な運動、入浴時にゆったりとバスタブに浸かることをお勧めします。

 

毎日の疲労を少しずつ取りながら、仕事をしていきましょう。

 

東京のカウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。