ノートに書き出してみる

お問い合わせはこちら

ブログ

ノートに書き出してみる

2019/05/19

こんにちは。(^^)

今日もいいお天気でしたね。

UV対策をきちんとしないとです。

今日はドライブがてら、映画「キングダム」を見てきました。

映画館へ足を運ぶのは年1回がいいところなのですが、友人の勧めもあり行ってみました。

正直、あまり期待していなかったのですが (^^;

いやー。侮っていました。

すっごくおもしろかった!!

今をときめく俳優陣。

長澤まさみちゃんが好きなのですが、めっちゃかっこよかったです。

続編、絶対やりますね。期待☆

全身の毛穴からアドレナリンが出まくりでした。

そしてやっぱりサバゲに行きたいなと思うのでした。(←そこか!!)

 

余韻に浸ったままカフェへ行きました。

私は何か心がもやもやしたり、スッキリさせたい時にノートに思っていることや考えていることを書き出します。

書きやすいペンで。

今、思っていること、気になっていること、仕事、プライベート構わず全部です。

書きなぐる感じで。思いつくままに。

そうすると書きながら、また考えや思いが浮かんできます。

それも書いて。

思いもよらなかったことが結びつく時もあります。

この瞬間が好きです。(^^)

そして、

「これからこうしていこう。ああしていこう。」

ということが浮かんできます。

今日も、

「今の時点でこうしていけばいいのね。」

ということがわかりました。

 

仕事も感情もそうですが、紙に書き出すことで、とても思考が深まります。

よくブログにも書いていますが、頭の中で考えていることって意外とぐちゃぐちゃしています。

それを紙に書き出す、アウトプットすることで脳内を視覚化できます。

文字を目で見てみるとまた気づきがあるんですよね。

 

必要なのは紙とペン。

できれば紙は横長に使ったほうが使いやすいです。

 

必ずしも長い時間は必要ないです。

仕事の合間でもちょっと時間があれば思考も整理できます。

 

「一人会議」という本もありましたね。

そんな感じです。

 

明日から1週間が始まります。

ちょっとした時間に書き出してみませんか?

 

P.S. ちなみに私は「ほぼ日手帳」愛好者です。手帳にも毎日ではありませんがちょこちょこ書いています。過去の空白のページに今日の日付を書いて使うものオススメです!!

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。