今日の占いで言われた意外なこと

お問い合わせはこちら

ブログ

今日の占いで言われた意外なこと

2019/05/19

今日は第2弾を書いてしまいます。(^^)

 

映画までの待ち時間にちょっと時間があったので占いに行ってみました。

占いも年1回、行くか行かないかですね。(^^;

 

ちなみに横浜中華街は、今、占い天国です。

「占い館」のようなお店があって、女性で混雑。

世の中、こんななんだなあと思いました。

 

さてさて今日の私の占い。

さいわいにも占いでほとんど悪いことを言われないのですが、今日もそれはそうでした。

そして言われた意外な言葉。

 

「体力がある」

 

え?!そんなこと初めて言われました。

たしかに若い頃から「長生きしそうだよね。」と何人もの人に言われたことがあります。

何を感じてそう思われているのかよくわかりませんが (^^;

ま、ここはいい意味でとらえておきましょう。

 

私は運動部にほとんど所属したことがありません。

2週間ぐらいバドミントンぐらいですかね。

帰宅部!でした。

運動もキライ。

マラソンやジムに通う人の気持ちがわからないぐらい運動嫌い。

 

でも最近、自分でも思っていました。

「自分って意外と丈夫?!」

先日、通勤中に倒れた時もそう思いました。

「人によったら骨折してたかも。」と。

また先日、同級生と会った時に、彼女は今年に入って、足の小指を骨折していました。

先生からは「1か月ぐらいで少しずつ骨がついていくでしょう。」と言われ、レントゲン検査を受けたところ、想定外にくっついていなくてがっかりしたそうです。

彼女はエアロビやマラソンに出るぐらい運動マニアです。

それなのに???

あとから思うと疲労骨折に近いのかなとも思いました。

 

今の仕事でもそう思いました。

働き始めた時は「体力がついていけるかどうか?」が大きな不安の1つでした。

それがどうでしょう。

階段ダッシュも余裕です。(^^;

スタミナも切れない。

鍛えていないんだけどなぁ。

強いて言えば、サバゲで中腰で前進するぐらいです。あと匍匐前進もしているけれど。

サバゲでもずっこけるところを宙を舞って受け身になりケガをしないで済みました。

女性の天敵である「骨粗しょう症」とも自分とは無縁なようです。

 

つまるところ、「食生活」と「睡眠」かなと思いました。

毎日、野菜を山のように食べるというようなことはしてきていませんが、たまには魚とかなんだかんだバランスはとってきた気がします。

そして睡眠は「ロングスリーパー」。

これだけは自信があります。(←何の自信か!)

睡眠が無いとダメなんです。頭が動かなくなる。

睡眠は脳の疲労に最強です。

今は睡眠の悩みが多いんですよね。

本屋でも睡眠に関するタイトルがずらり。

仕事が多忙で睡眠が物理的にとれない場合もあります。

脳の疲労が蓄積していくと、睡眠不足に脳が慣れてしまいます。

先日、読んだ情報で、徹夜明けの脳のパフォーマンスはお酒に酔った時と匹敵するそうです。

そうなるとケアレスミスが多くなりますね。

 

体力の話に戻りますが、身体の疲労にも睡眠は最強です。

 

ということで、毎日の食生活、睡眠をしっかりコントロールしていきましょう。

デスクワークの方はウォーキングなど毎日15分以上の運動が適切といわれています。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。