久しぶりの更新です。

お問い合わせはこちら

ブログ

久しぶりの更新です。

2019/06/08

こんばんは。(^^)

ごぶさたしておりました。

仕事に旅行にと忙しくしておりました。

 

今夜、少し余裕ができたので、ブログを更新します。(^^;

 

6月1~3日は、初めての福井県に旅行をしてきました。

最近は飛行機+ホテル+レンタカーの3点セットにしています。

 

電車やバスを待っている時間がもったいない!

だったら自分で動く!

 

ということでレンタカーにしています。

 

私は2年前まで「ゴールド免許のペーパードライバー」でした。

約20年以上その状態。

自分が車を運転することは一生無いだろうと思っていました。

「早く自動運転車ができて欲しい!」

と思っていたほどです。

 

それまでに運転できていれば、両親や祖母をいろんなところへ連れていけたでしょう。

「自分は絶対事故る」

と思っていました。

 

それがふと、

「自分が行きたいところへ時間の制限なく行ってみたい!」

から始まり、

「車を買えば、否が応でも運転するだろう(←強迫的)」

と追い込みましたが、それから1か月半は運転できませんでした。

 

しかし100キロほど走らなければいけない理由ができたんです。

そこで腹が決まりました。

「運転するしかない」と。

 

私が免許を取った頃は、まだまだオートマが少なくマニュアルでした。

ナビももちろん無いし、安全装置も無い。

バックモニターも付いていない。

私の中の「車」のイメージは「運転が到底できない乗り物」だと思っていました。

 

実際、運転してみたらそうでもない。

昔より視野が広がっている!(← あくまで主観的なイメージ)

と徐々に運転していったら、首都高も運転できるようになりました。(^^)

 

今となっては運転している時間が大好きです。

もちろん運転に集中していますが、頭の中で別のことを考えています。

そして、ふっと「あ、あれはああすればいいのね。」とアイディアが浮かんできます。

いとも簡単に。

ということで、今は車の中の空間が大好きなのでした。

 

まだ車の内装をデコったりはしていませんが、もう間もなくしそうな気がしています。

 

昨日、梅雨に入りました。

寒暖差も激しいのでご自愛くださいませ。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。