修羅場

お問い合わせはこちら

ブログ

修羅場

2019/06/16

こんばんは。(^^)

今日は暑かったですね。

私は今日、1つ大きな会合があり、無事に終わりホッとしました。

 

さて「修羅場」。

俗に言う、修羅場のことですが、けっこうなピンチでもいいです。

あなたは経験したことがありますか?

誰でもいくつかは経験しているものです。

 

「わぁ!絶対無理!!」

と思ったことでも、最終的にはなんとかなったこともあるかと思います。

 

私の半生を振り返れば、数々の修羅場を経験してきました。

この前もふと考えたのですが、日頃、慎重に過ごしている人の人生の2人分は確実に経験していると思います。

 

絶体絶命!もうこれ以上無理!万事休す。

と思ったこともありました。

 

でも幸いなことにまだ生きています。((笑))

 

私は一言で言うと無鉄砲なんですね。(^^;

誰にも相談しない。

信じるのは自分の直感のみ。

それで渡り歩いてきました。

 

そしてこれまでの修羅場は1つ足りともムダな経験ではないと思っています。

修羅場に遭遇すると必死に頭でどうしたらいいかを考えますし、覚悟も据わってきます。

そしてささいなことはどうでもよくなります。

「今、エネルギーをつぎ込むとこ?」

と思ってしまいます。

 

もちろん多々、失敗もしました。落ち込む時もありました。

 

以前のブログにも書きましたが、安泰な人生と攻める人生のどちらを選びますか?

の問いには迷わず後者です。

うれしいこともツライことも悲しいことも「行動」をしなければ出会えないんです。

 

これからも私はどんどん失敗していくと思いますが、これまでの自身の経験を総動員して最適解を探していこうと思っています。

 

何か決意表明になってしまいました。 (^^;

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。