相手が喜ぶことを考えてみる。そしてそれを実践する。

お問い合わせはこちら

ブログ

相手が喜ぶことを考えてみる。そしてそれを実践する。

2019/07/20

連投です。(^^)

人って「運」を気にしたり、ゲン担ぎをしたり、「神頼み」をする人は多いです。

運気を気にする人も多いですね。

「運」って私はやっぱり大事だと思います。

「運」が良いだけで、例えば、ある状況が説明できないようなことが起こって、ことが収まることもあります。

そのぐらい世の中は何が起こっても不思議ではありません。

 

私もつい先日、考えられないような一致がありました。

それはどんなことかというと。。。

今、私にはお世話になっている先輩がいます。

その先輩には仕事でお世話になっているばかりではなく、いろいろお菓子なども頂いているので、いつか何かお返しをしたいなと思っていました。

先日の旅行でもいいものが無いかと考えながらだったのですが、今1つ、ピンと来るものがありませんでした。

そこで先月、永平寺で買ってきたお線香のことを思い出しました。

自宅ででも使おうかなと買ってきたのです。

そのお線香は日頃、永平寺で使われているものです。

先輩に差し上げるのにお線香はどうかな?!とも思ったのですが、もう少しでお盆の時期であることもあり、お渡しすることにしました。

とある日、お渡ししました。

そうしたところびっくりすることがありました。

自分でもちょっと鳥肌が立ちました。

なんとその先輩のお墓の菩提寺の大元が永平寺だと言うのです。

永平寺のお線香でとても喜ばれました。

今まで、もちろんどんな宗教とかお寺とか話したこともありませんでした。

それがこんな形で一致したのです。

確率で考えたら、相当、低い確率になります。

しかし、そういう一致が起こる時は、簡単にスッと起こるのです。

 

私はこういうことも「運」と考えています。

何か自分がピンと来たこと、直感で思ったことは実践、行動します。

けっこうその思いつきが的を得ていることがおうおうにしてあります。

 

何よりも相手の方が喜んでくれることが何よりもうれしいのですが。

 

そんな瞬間が大好きです。

 

相手が喜ぶことを考えてみる。それを実践してみる。

実はこういうことをすることは、「運」を呼び込むと言われています。

細かい話で言うと何かをプレゼントするにはお金を使います。

しかしそういうものにお金をかけるということも惜しみなくやってみるということですね。

「運」は何もその人からお返しが来るとは限りません。

巡り巡って、ひょんなところから、「おや?!」と思えるような幸運が舞い込んでくることがあります。これってけっこうあることです。

人を喜ばせるということは、それだけパワーのあることなんですよね。

たしかに自分の労力は使うワケで。

その労力は何らかの形で報われます。

 

こういうことは、科学的にはバチっと証明できないことですが、けっこう起こることだと思っています。

私はこういうことを大事にしています。

 

誰か大切な人に思いを馳せて、プレゼントを考えてみませんか?

そのプレゼントを考えるだけでもウキウキしてくると思います。

それをプレゼントした時の相手の表情も想像してみてください。

ハッピーな気持ちになれますよね。☆

そんな時間が大事かなぁと思っています。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングルームへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。