運動すること

お問い合わせはこちら

ブログ

運動すること

2021/05/29

おはようございます。

今日は暑くなりそうですね。朝はまだひんやりしています。

 

唐突ですが… 私は身体を動かすこと、運動が好きではありません。

ランニングを続けられる人は尊敬します。

自分は意志が強くなく… です。

以前、スポーツクラブに通っていたこともありましたが、あまり続きませんでしたね。(笑)

目標が大事だと思うのですが、運動に関してはほとんど思いつきません。

 

そんな私が昨日、たまたまウォーキングする機会がありました。約5000歩です。

さらに! 昨日はゲーム「リングフィットアドベンチャー」を購入してしまいました。(笑)

以前、ボクシングのソフトも買っていたのですが、眠っていました。

夕方はプチ運動会でした。汗だくになりました。

ゲーム感覚だと楽しく取り組めますよね。

 

そして今朝、起きて驚いたことは、気分がとてもすっきりしていることです。

よく眠れたこともあるのだと思いますが、気分がすっきりしています。

運動する、身体を動かすことはやはり大切なのだと思っている今です。

これから暑くなっても続けれるし、外もなるべく歩ければいいなと思いました。

 

抑うつ傾向の人には運動が有効と言われているとおり、運動は大事な生活行動の1つです。

(私が言うのもなんですが…)

まずは歩くこと、歩く時はスマホの歩数計を用いて「数値化」、「グラフ化」できると励みになります。取り組んでみましょう。

私もがんばって続けてみたいと思います。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。