仕事をする時は〇〇〇感覚で

お問い合わせはこちら

ブログ

仕事をする時は〇〇〇感覚で

2021/05/30

おはようございます。

まもなく6月ですね。早いです。

気温が高い日も増えてきましたね。

昨日、水鉄砲の記事を見て、真夏に川の水で遊んだら楽しいだろうなと思いました。

コロナがまだ続きますね。

 

今日は仕事の進め方を書きます。

〇にあてはまるワードは、「ゲーム」です。

私はゲームが好きです。ゲームが好きな理由を考えると達成感があるからなんでしょうね。

やりきった感が楽しい、うれしいの感情につながるのだと思います。スコアも出ますね。

私は仕事をゲームに結びつけて行うことが多いです。

タイムアタックだったり、やることリストを消し込んでいったりします。

TO DO リストで、できていないことが多すぎると精神的に良くないです。

ほどよくできる、もしくはやることを細分化しておくといいかもしれません。

手帳かメモに書き出しておき、完了するとレ点をつけるのですが、その瞬間が好きです。

仕事に限らず、やらなければいけないことは、紙に書き出しておくといいです。

スケジュールもそう。そうすると不思議と「よし、やるぞ。」という気持ちがわいてきます。

今はスマホでスケジュール管理される方も多いですが、私は手帳のほうが好きです。

手書きが好きなんですね。時間のある時に手帳を眺めていることも好きだったりします。

この先の予定をなんとなく把握している気がします。

「縦バーチカル」式が時間の見える化ができるので好きです。

 

今朝も運動しました。

昨日から少し筋肉痛です。(笑)

運動は本当に気が向かなくて。(笑)

でもゲームなら楽しくできそうです。

私が「筋肉が喜んでいる」と言い出すようになったら、すごいことだと思っています。

東京の心理カウンセリングはハタ楽カウンセリングへ!
ハタ楽カウンセリングでは女性カウンセラーが対応しています。